投稿

7月 30, 2018の投稿を表示しています

トレイルランニングやランニングに対する想い!! 怪我や故障はしたくない。

イメージ
こんにちは。

スタッフの中谷です。

最近すっかりブログの投稿をサボってしまっていました。

またボチボチ書いていきますのでよろしくお願いいたします。



今回は週末の練習会を通して改めて深く感じたこと。思ったことを中心に書かせていただきます。


いきなりですが、

自分の講習や店のイベントではもちろんそうですが、トレイルランニングやランニングを通して僕が1番大切に思っていることは、

走ることが楽しい。
人と関わるのが楽しい。
充実している。
目標に対して近づいている、近づく努力をしている。
自分ってやればできる。
自分は幸せだ。

というような思いを持つことで自分の人生が少しでも豊かになっていくこと。
心の底から感謝の気持ちが湧き出るようになること。

そんな風に思えるきっかけになればな〜っていつも思っています。


これは店頭でスタッフとして商品を提案させていただく時にも同じ気持ちで、

お客様に合ったシューズやザック、ギア、補給食等を一緒にみつけることで、

より快適に走ることができる。
楽しい。
モチベーションが上がる。

といった幸せな気持ちになっていただきたいと思って接客、商品提供をさせていただいています。


つまり、店に関わること。ランニングやトレイルランニングに関わること。僕らに関わっていただくことで、より豊かで幸せな人生を送るきっかけになっていただけたらなぁ〜って言うのが僕がいつも大切にしていることです。


こんな風に思うのには、実は理由があって、、、

僕自身もトレイルランニグやランニング、それを通じた人たちと関われたことで、自分の人生が救われたと思っているからです。

実は、自分は本当に色々な経験を過去にしています。
今となってはそれは良い経験だったのかもしれませんが、とてもそうは思えないような経験もたくさんしています。笑

全て自業自得ですが。。。笑

詳しくは、いつかどこかの機会で。。。笑


そんな自分の人生を救ってくれたのが、社長であり、トレイルランニングやランニングだと僕は思っています。


だからこそ、このスポーツを通じて1人でも多くの人にこのスポーツの素晴らしさや楽しさを提供したいって思います。


もともと教員をしていたこともあり、

将来的にはこれを子ども達や学校教育の中でも活かしていったり、このスポーツの素晴らしさを伝えながら、自分の経験(過去の色んな経験も含め)を踏まえて…