京都 河原町にあるランニングとトレイルランニング専門店のスタッフブログ

2018年9月25日火曜日

帰りました 現状把握はまだだけどやれることをやります

みなさんこんにちは。代表田口穣です。

しばらくレースの為イタリアに行っていて久しぶりの投稿になります。

完全にやりきったとは言えませんがしばらくトレイルランニング辞めます。



走ること自体を辞めるわけではありませんが少し色々な生活の比重を動かします。

ここからは今までできなかったやりたかったことを中心にやっていきたいなと思います。

いろいろやりたいことはあるのですがまずは目の前の問題から・・・。

関西空港が水没した台風21号で関西のトレイルは大きなダメージを受けていることは

皆さんご存知だと思います。
これは高島トレイルの終点 三国峠の登り口 ほぼアスレチック状態で本当にコースなのかわからないレベル


先日 比叡山や高島トレイルにも足を延ばしましたが、またここで走れるようになるんだろうか・・という不安を覚えました。

先月チェンソー講座を受けたり、京都トレイル整備に参加したり、黒井城のコース整備をするうちに自分にも何かができると思えるようになりました。

ただ、問題はトレイルは誰かの土地であるという点で、勝手に木を切ったりはできないということです。

それでも熊手で枝を取り除いたり倒木を横にどける作業は出来るのはないかと思います。

誰かがやらなくてはなりません。ご存知の方はご存知だと思いますが京都トレイルですら複数の大先輩が毎月2回以上整備されて現状の形をとどめています。

つまり勝手に走っていると思っているのは気のせいということです。
誰かがやってくれたボランティア作業のおかげではしらせてもらっているが正しい認識です。

今までも大文字清掃とかやってきましたが今回はそんなレベルではありません。

早急に手を打たないとなと感じています。

とはいえなかなか予定として組み入れることはできませんが月に1回~2回程度コース整備をしたいなと考えるに至りました。

誰かに手伝ってもらうこと前提ではなく自分たちから初めて最初は一人でも二人でもいいなと感じています。

でもこの活動をいずれ広げていきたいなと考えています。

もしご賛同いただける方がいらっしゃいましたら是非ご協力をお願いします。

お申し込みはこちらからお願いします!


禁断の?秘密兵器を投入いたします。

どもです ガンバフンバ 店長のショジオです






ん?




















んんんんんんんんんんん????



























某ランウォー●の店長のブログの冒頭部のパクリじゃないですよ。笑



































実は信越五岳、ガンバフンバ君にとてもお世話になりまして、

ラン●ォークスタイルの店長には内緒で親睦を深めておりました。笑




少しさかのぼると、

今年の5月の比叡山インターナショナルの時もガンバフンバ君には社長共々お世話になっております。

社長はエイド移動時に車を脱輪させてしまい、

ガンバフンバ君が片手でひょいと持ち上げて助けてくれたり、

僕は滝寺のエイドでガンバフンバ君の汁(どこから出てきた汁かは怖くて聞けずじまい)で漬けたお漬物をいただいて復活!いい順位で走ることができました。笑


元気にガンバフンバ!(裏切り行為。)










今回の信越五岳ではサポートの子からまさかのカミングアウトがありまして。

ガンバフンバ君の大ファンでゆるキャラグランプリに暇なときいつもぽちぽち投票してたと。笑




じゃあ、その想いをトレフェスの店員さんを前にしてガンバフンバ君に伝えればいいじゃないか!


フンッだ!(すねてないですよ。笑)


心なしか距離近くね!?笑




























ゆるキャラグランプリの応援してくれてると知ったガンバフンバ君が2人にボトルくれました!!

物につられる荘司店長。








ガンバフンバ君のファンになり、

レース中関川の林道にいたガンバフンバ君に握手をして、

しんどさのあまり無意識にずーっと手をもみもみ握っていた気がします。笑












翌日の表彰式の時にもガンバフンバ君に会えてレースの報告をしたら、、、















荘司「ガンバフンバくーん♡信越ボロボロになって、全然ダメでした。。。」


ガンバフンバ君「そんなんじゃあ店に帰れねーな」


荘司「えー。。。でもそうですよね。。。じゃあガンバフンバ君と働きたい!」


ガンバフンバ君「俺もいらねーよ!」





















こうして、信越でもとても親睦を深められた二人。



























これ、お店で販売開始します!(300ml入ります!)



使ってみると500mlのフラスクよりコンパクトでちょっと飲み物だけ持ちたいときや、

店でとても売れているネイサンのウエストポーチに入れて使うことができる!!!

これの!

ここに入れられる!!!



と思い、ガンバフンバ君に連絡をして少しだけ販売させてもらうことにしました。



僕のオススメの使い方は、

おいエナを2本分をこれに入れて適宜チューチューしながら走るとか、


O.R.S(どこでもすぐに経口補水液が作れちゃうタブレット)をこれに溶かすとちょっと濃いめに作れるので緊急の熱中症対策に持ってこいだったり、


●ンウォークスタイルの店長さんはこれに店で大人気のコーヒーゼリー、エナジーゼリーこぶしと豆乳を少し入れて走りながら豆乳ラテを作るのがオススメと言ってたような。





(ORS(経口補水液塩タブレット)の購入はこちらからどうぞ!











何より、レースや練習中走っていてしんどい時に、

可愛いガンバフンバ君のロゴを見ると元気がでちゃうテキナ!

感じで使ってもらえると嬉しいです^^




ページ

中谷K1選手になる??

こんにちは。 中谷です。 タイトルを見てビックリした方もおられるかと思いますが、、、 元々小学校の時は空手の全国大会で3位にもなり、格闘技は大好きです。 しかし本当にK1選手になるということではありません。笑 昨日50マイラーズも終わり、自分自身しっかり精進し...

ブログ アーカイブ