トレイルフェストの誤解を解きたいので、誤解している全ての人に読んでほしいブログ

どうも店長です。








土日にイベントばかりしているトレイルフェストですが、


「平日もやってほしい」


というお声をちらほら聞くようになっていました。









でも、月曜が良いとか火曜が良いとか、水曜とか木曜とか、、、金曜とか。。。。







みんなばらばらやん!!!笑












でもとりあえず、えいやで日にちを決めて、火曜の昼間に決行いたしました。















結果。。。。































8人も来てくれました~!!!!!








皆さんになぜ来たかを聞いてみると、


「桜とパン屋につられた」


「夜勤明けで午後からだったのでちょうど来れた」


「火・水休みでたまたま来れた」


「原稿のOKが出たので当日飛び入り参加で来た」



などなど、

平日はその時その時のタイミングで来れる方がいるのかな~と言った感じ。







でも、その中で、




「入りにくい店だけど、イベントやったらとりあえず行ってみようかなと思った」



とかとか



「速い人しか行ったらあかん店(イベント)だけだと思ってた」




などなどよくわからない誤解をしている人も多数。笑









ぜんっぜんちが~~~~~~~~~~う!!!!









入りにくい店というのは、、、ごめんなさい。笑

地下ですし、外から見えないから入りにくいです。笑





 
でも、速い人しか行けない店なんてことは全然ないです!

今日みたいにキロ7分くらいでゆるゆるパン片手に走るイベントもやってますし、

僕たちが大切にしていることは、

「ランニングを楽しむ人たちを増やしたい」

という想いです。









正直、速い・遅いなんて他人基準のことなんで全く気にしていません。

例えば僕、店長。サブスリーしてます。

サブスリーしてない人からしたら、
「すご~い!速いですね!」

でも、正直、お店に来る方の中にサブスリーの方はわんさかいます。笑
「2時間54分、まぁまぁっすね」



そんなところには何も重きを置いていません。



僕は僕で、個人的に

「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

社長から何としてもボーナスゲットしたいから速くなりてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!」



という目の前のボーナスのために速くなりたいのです。笑







僕の欲にまみれた目標はさておいて、

その人、その人一人ひとりが、

やり切った、自己ベストを出せた、人生最高に楽しい!

って瞬間を、

マラソンやトレイルランニングを通じて感じてほしいなと思って店をやっています。


















だから今日も、日向ぼっこランで軽く話していたことですが、


「皆さんはサイズが分かれば安いしネットでシューズを買うと思いますが、

ア●ゾンでは【サブ4・女性・大阪マラソンに出場・目標3時間45分・厚めのシューズ好き・細目のシューズ】

といった検索がかけれなかったり、

そのシューズに合った走り方、自分の弱点を克服する方法(足がつりやすい等)が分からないと思います。

 
それらを全て把握して、
シューズをこちらから【お客様に合うのはこちらです】と提案させていただくのが僕たちです。

そして、シューズの使い方や、弱点の克服法まで何なりと聞いてください。

その価値を商品に上乗せしている分、商品を定価で販売させていただいております。

でもちょっとは安くなってほしいからアプリ会員になってくれたらポイントめっちゃ貯まる仕組みになってるんですよ~。」





てことを考えながら日々接客させてもらっています。




ランニングを楽しむためにも、

自分に合ったシューズ、

ケガをしない走り方、

楽に走れるための補給法、

ウキウキするようなギア、

などなどをお店に取り揃えています。










だから、速い人のお店ではありません!!!笑






入りにくいのは申し訳ないですが、

意を決して入ってきて、

「とりあえず、荘司店長のブログを見てきたから相談に乗って!!!」

とご指名ください。笑






いくらでもお悩みをお聞きしましょう!





そしてまずはゆる~~~い火曜ナイトランからランニングライフ始めてみませんか?

毎週火曜日19時30分~

無料で、ライトだけ必携装備なので持ってきてもらって走りに行きましょう。

キロ6分~6分半くらいで7~9キロほど走ってます!


今日も桜が綺麗でした。
さくらきれ~の図

(。´・ω・)ん?なにあれ?の図




明日の雨で散ってしまうかなぁ~。





ではでは!

コメント

このブログの人気の投稿

忘れがちな必携装備!!

大阪マラソン走ってきました!!!白い粉の成果はいかに。

実録!比叡山インターナショナルでの唯一の失敗はコレ!