発表会の場は無くなれど。。。

どうも、店長の荘司です。






あの日本最大のトレイルランニングの祭典、UTMFが中止になりましたね。




正直、UTMFはやってもらわないと、

それ以外の大会が軒並み中止になってしまう、


でも、正直今の世の中の流れ的に無理だろうなと思っていました。



3月16日に最終判断をする発表が早まった段階で、ダメだなと。


























正直、各種大会の中止に関して色々と思うところはありますし、


コロナのことや、今のお店のことなど言いたいことも山ほどあります。







でもいつも通り僕は9割おチャラけて、

あまり多くを語らないようにします。
















色んなところでいろんな人が言っているので、

皆さんも一度は見たこと、聞いたことあると思いますが、


経済が回っていかなくなると。



















でも、僕の美学にはちょっと反するわけです。笑











店をやっている、とか僕のように店を任されている人が、




「大会が中止になったら物が売れなくなって、経済が回らなくなる、店が火の車だ!」





と言うとなんか興ざめしちゃうんですよね~。










事実、そうなのかもしれないですけど、そうなんですけど!






ですけどですけど、






「そんなこと投稿したり、呟いてる暇あるんなら、ほかにやることあんじゃね?」





って思うんです。









今を憂い、嘆き、悲しむ前に








前を向いて、未来を見据えて、お客様に喜んでもらえることは何かを考える











そして、今の現状を踏まえて、



今まで以上に、気を使い、気を回し、気を配りながら接客をしたり、



イベントを粛々とやっていく。







時には中止という判断をしないといけないイベントもあるでしょう。




時には縮小してでもやるイベントもあるでしょう。






そして、新たに立ち上げるイベントもあるでしょう。





そのいずれにおいても、



「お客様が安心して、より安全に、


でも期待以上に楽しんでもらえるにはどうしたらいいのか」





ということを考えに考え抜いて、それをやっていくのみ。







それに尽きると思うのです。


それを社長と一緒になって考えてやっていくだけなんです。













それでアカンかったらそれまでってこと。




自分たちの実力がそれだけだったってこと。










そう思うんです。


















だからね、片手にアルコール消毒剤持ちながら、


これからもやれるだけのことはやりまくりますよ、トレイルフェストは。















だから、お店やイベントが、楽しそう、行ってみたいと思ったら来てください。


コロナが落ち着くまで動かない!

と思ったら大なり小なり人が集まりそうな場にはいかないでください。






トレイルランニングも一緒です。


装備は何を持っていくか、


補給は何カロリー持っていくか。


そもそも今日の天気はトレイル行くべきか。


今の体力で、次の山に入るべきか。



その場その場で自分なりの判断が重要になってきます。












だから何が言いたいのか。



明日、小雨っぽいけど、走るから来てね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

【限定10名】4時間を切りたい人の土曜ワンポイントレッスン 20キロ6分30秒ペース走


コメント

このブログの人気の投稿

忘れがちな必携装備!!

大阪マラソン走ってきました!!!白い粉の成果はいかに。

僕がフルマラソンで自己ベストを42分更新した理由~レース詳細編~