シューズの楽しみ方(合わせ方)

どうも店長です。




今週は新店舗のお手伝いで土木作業員になっておりました。笑




今日からお店に復帰!

社長からは「お前、新店舗の手伝いさせたり、何で今店に戻ったか、ちゃんと考えて仕事せーよ。」

と釘を刺されまして、、、

サボらんと頑張るぞ~笑






というわけで、近々で、色々と行動に移していく予定でございます。



皆さんに楽しく、面白い情報を発信できたらな~と思っております!
















で、先週の土日の話になっちゃうんですが、

かなりの確率で、シューズのお悩み相談があり朝から真剣に熱量高めで接客しておりました。











小さい時からシューズ大好き人間の僕。






オカンによく「あんた靴買いすぎや!足何本あんねん!」と怒られてました。笑













小学校の時からサッカースパイクをおねだりしまくって買ってもらってばかり。


高校になったらサッカースパイクは、

晴れの日の試合用、

雨の日の試合用、

晴れの日の練習用、

雨の日の練習用、

なんでもない日用←これなんやねん!

5足を常に常備してました。笑



それに追加して私服の時のシューズもわんさか。。。

リーボックの白スニーカーに、ナイキの黒スニーカー、

ミドルカットのコンバースに、ハイカットのアディダスのシューズ。

それにデッキシューズに、チャッカブーツ、

更にはサイドゴアブーツにワークブーツ。。。







今思い返したら、どこに収納してたんやろ・・・。笑









そんな僕は左右6ミリくらい足の大きさが違いなかなか自分に合った靴が見つかりません。


というか2足買って片方ずつ履くということをしないとぴったり合いません。笑





でもそんな、大富豪でもないので、シューズは1足しか買いません。笑






じゃあどうしているのか。

























靴ひもで調整する。















これです。


















は?



と思った方が多いでしょうが、

シューズの紐ってすごく奥深いですよ。


まず、紐の通し方を変えるだけでフィット感を変えることができます。


アンダーラップがいいのか、オーバーラップがいいのか。




さらにダブルアイレットという方法でより足にぴったりと合わせて、

足が前後に遊びにくくしたりする技もあります。








そもそも、紐を通す場所を1つすっ飛ばして通し始めることで、

幅広の足型の人にしっくりくるシューズに変身させることも可能です。











シューズを箱から出して紐を緩めて履いたら、即シンデレラフィット!!!


ってことなんてそうそうありません。


しかも、その場でシンデレラフィットしても、

実際に走ってみないと細かくまではわからないし、

長い距離を走ったら問題が起きたりするもんです。笑






そんな時に、

「ここがこうなったということは、こういう風に紐変えたらこうなるかも」

という実験を繰り返して、

うまいこといったことを接客でフィードバックしております。



















だからシューズは面白くて、つい買ってしまう。。。笑













ぜひシューズでお悩みの方は一度お店にご相談ください。





お時間が許すようであれば、

アプリをDLして足型計測の予約をしてもらえるとしっかり計測もして、

自分の足に合ったシューズをお出しいたします。
















そんなシューズ大好き人間の僕とワイワイ言いながら、

走って、風呂行って、ビール飲んで、肉を食べるイベントがこれです。



今年もやるぜ!トレフェス嵐山耐熱リレーマラソンチーム結成!!











 ぜひぜひみんなでワイワイ言いながら走りましょ~飲みましょ~食べましょ~!!!




コメント

このブログの人気の投稿

忘れがちな必携装備!!

大阪マラソン走ってきました!!!白い粉の成果はいかに。

僕がフルマラソンで自己ベストを42分更新した理由~レース詳細編~