トレイルシーズン到来!! 明日のマラソンを控えた皆さんに最後の言葉を!!

こんにちは。

スタッフの中谷です。

明日の篠山でのラスキロ祭りを控え、緊張とワクワクの入り乱れた感情を隠せない僕ですが、このブログの最後に、素晴らしい言葉を書き添えているので、是非そちらだけでもご覧ください(^^)



と言うわけで、、、

ラスキロ祭りの篠山を明日に控えた状態ですが、現実的な話。

もうトレイルシーズンの到来ですね!!




ウチのイベントでも1月から比叡山の連続講座(MT比叡)がスタートし、本日から春トレと題したトレイルのイベントがスタートしました。

今月にはフェアリーの連続講座(フェアリーズ)がスタートします!!


5月6月がレースとなると今から準備を始めないと間に合いませんね。

4月のUTMFのことを考えると更に時間がありません。。。


いや〜、本当に焦ってます。。。(^_^;)💦




それは走力ももちろんですが、ウェアリングや必携装備品の準備。
ザックやシューズでも同じことが言えます!!


ということで、今回は僕が愛用しているザックと新しく入ってきたザックについて書きたいと思います!!



まず、僕が愛用しているザックについてですが、これは既にご存知の方が多いと思いますが、サロモンの「S/LAB SENSE ULTRA 8」というレース用ザックです!!





こんな感じでレースでもいつも使用しています!!

僕は100マイルレースを照準に考えるので8リットルのザックを使用していますが、5リットルのこちらのタイプもかなり使い勝手が良いです!!





これは50マイル(80km)までのレースを考えるなら僕が最もオススメするザックの1つです!!

5リットルも8リットルも共通して言えることは、最高のフィット感と軽さ。手の届く位置に必要な物を大量に収納できるという点!!

是非一度背負ってみて下さい(^^)



また、沢山の容量が欲しい。フィット感の高い揺れないザック。普段使いからレースまで幅広く使えるザックが欲しいと思われている方はこちらのザックがオススメです!!



こちらも今までも最高だった「ADV SKIN 12 SET」を更に改良した新しいモデルになります!!

こちらも実際手にとって背負ってみるとその性能の素晴らしさを感じることができると思うので、是非一度背負ってみて下さい!!




最後に、実は今回紹介する中で僕が最もオススメのザックです。


サロモンから新登場!!
レディース用ザック!!





こちらの商品、何がそんなに良いかと言うと、、、レディースの肩幅やバスト等を考慮して、フラスクの位置やフィッティングまで本当に良く考えられた商品です!!


僕は女性じゃないので女性の気持ちにはなれませんが、、、笑

女性の皆さん、

これは是非とも一度背負ってみて下さい(≧∇≦)

あ!!
一応レディース用のザックなので、男性の方は背負わないで下さいね。。。笑ww




といった感じでトレイルに向けてバッチリ店も商品を取り揃えていってるので、是非沢山のご来店お待ちしておりま〜す(≧∇≦)



と言いながら僕は明日は篠山マラソンの為、店頭にはいないですが、その分ラスキロ祭りを最高に楽しんできます!!笑


皆さんもラスキロ祭りの行方を楽しみにお待ちください!!笑




ということで、明日のマラソンの為実家の丹波に帰る電車の中で、篠山前最後のブログとします(^_^;)笑




最後に、明日各地のマラソンに出場される皆さんに向けて、サブ3塾の塾生の方から教えていただいた素晴らしい言葉を!!


「もし走るのが好きならレースを"試験"だと思わないで欲しい。自分を表現できる"喜び"と考えよう!」


「"来たるべき苦しみを覚悟するべし"」




それでは僕も来たるべき苦しみを覚悟して僕らしさを表現できる喜びのレースを精一杯楽しんで来ま〜す(≧∇≦)


コメント

このブログの人気の投稿

忘れがちな必携装備!!

大阪マラソン走ってきました!!!白い粉の成果はいかに。

僕がフルマラソンで自己ベストを42分更新した理由~レース詳細編~