京都 河原町にあるランニングとトレイルランニング専門店のスタッフブログ

2019年3月17日日曜日

2019年春夏はトレランザック豊作の年!店長荘司が選ぶマストバイの逸品は!?

どうも店長です。



先日秋のチョップをトリオで出たお二方とワイワイトレランしてきました。

ポンポン山で自撮り。笑




走ってるときはもっぱらギア談義。











お二人ともギアにかなり詳しく、

使ってみての感想やこうやって工夫したら使えるなど、

目から鱗の話も色々と聞けました。







で、この日一番の話題はトレランザック!



今年はサロモンがかなり改良されていてよくなっていたり、

レディースモデルが出たりしてかなりいい感じ。

詳しくはこちら




 で、パーゴワークスも全ラインナップリニューアルされて、

これまた良い感じのモデルが続々と。


5rだけ先行でお店に入荷してきておりますので、背負ってみてください!!
https://www.paagoworks.com/paagoproduct/rush-5r/

縦揺れを防ぐため縦には伸びず、横には伸びて収納はたくさんできるようになっていたり、

前面にボトルが入ってジェルなどが入るポケットもあって、横のポケットも使いやすかったり、

おろさずに色々しやすいザックです!














さらに、最近トレラン界で話題がじわりじわりと出てきている、インスティンクト

これ12Lのやーつ



これも今週中にはトレイルフェストにやってきます!!!


調整のコードがたくさんありかなり揺れにくくフィッティングできるのが好評を博しているのと、

使い勝手のいい小物収納があり、

ザックを背負ったまま荷物の出し入れがしやすいのが特徴です。


これも入荷次第ぜひ見に来て、背負っていただきたい!!!






まだあるんです!

続いてはネイサン



トレフェスではポーチがバカ売れしておりますが、

今年の春えーザックが出ます。

パンマラニックにオススメのやーつ出ます!!!


それがこれ。



ロールトップになってて荷物が少ない時は小さく、

フランスパンを入れるときには上からぶっさす!!!笑




そんな使い方ができます。笑



これも来週25日の週にはお店に到着の予定です!

これも欲しい。。。

















お待たせをいたしました。





















でこの日、一番の話題をかっさらったトレランザックは!!!






































何と!!!


































ノースフェイス!





まさかの原点回帰的な!笑

サロモンとノースと言ったら超メジャーブランド過ぎてむしろ、

初心者が使うような、、、

と思ったら大間違いでした。

今季モデルかなりの力作ができてました。

TR10!






僕から言わせてもらうと、


良くも悪くも奇をてらってなくて、ザ普通。



でも欲しい機能は全てしっかり搭載してあって、


非の打ちどころがなくこれしかない!!!という感じ。



前面にフラスクボトルが2本入って、


前面にジェルとかをたくさん入れるところがあってザックを下ろしたりしなくてよくて、


その前面の深いポケットの中にジップ付きのコンパートメントがあるから落としたくないものが入れられる。



ザック背面のメイン部は広くガバッと全体が開いて、


ダブルジップなのでどちらからでもアクセス可能で、


バンジーコードが干渉することもない。




チェストストラップが3本あり、



ザックの中身が多少入れ方へたくそでもそれぞれを調整したらしっかり身体にフィット。












むむ・・・・・・・・・・・・

























間違いないっす。
































10Lの容量のTR10のグレーを3人おソロで購入決定しました!!!
(仲良しか!笑)











これも今週中には、

6Lと10Lを入荷予定です。

背負ったら、買っちゃうよ。笑








今年の春はトレランザックを新調するのがおすすめです!!!


こんなに豊作の年はあまりありません!!!


またお店で何でも聞いてくださいね~。


ではでは!


0 件のコメント:

コメントを投稿

ページ

イベントを終えてまたイベント。お楽しみに!!

こんにちは。 中谷です。 遅くなってしまいましたが、先週は台風等で色々と大変でしたが、なんとか無事に3連休を終えました。 しかしながら、ニュースを見ていると関東を中心に、未だ台風の被害で平穏の日常からは程遠い生活を送られている方も多いのが現状ですね。 被災された...

ブログ アーカイブ