中谷はこれから化ける? トレイルフェストの研修とは!?

こんにちは。

スタッフの中谷です。


今週は展示会があったり、名古屋での研修に行かせていただいたりと、いつも行ってる仕事の内容とは少し違った環境に足を運ばせていただきました。

そこで色んな思いが湧いてきたので、忘れないうちに忘備録的にブログを書きます。



「研修研修ってよく聞くけど実際どんなことしてるの?」
と疑問に思われている方も多いのではないでしょうか??笑


トレイルフェストの研修とは?


特にウチの会社では、僕のような出来損ないの従業員でもしっかりと仕事ができるようになる為の考え方、習慣を身に付けられるように沢山の研修があります。

実際に行なっている研修の内容としては、大きく分けて2つ。
1つ目は、自分の人生や将来、会社のこれからをどのように考えているのか。その為に1ヶ月を自分がどのようなことを考えて過ごしたかを発表&フィードバックし、次の1ヶ月をどのように過ごすのかを決める。
さらに、社長からの課題図書を読んで何を感じ、どうしていこうと思ったかを発表。


2つ目は「MG研修」(MG=マネジメントゲーム)という経営の研修で、自分が社長になって実際にゲームの中で経営していくという行入型の研修。

最近ではSoftBankの孫さんがこの研修を強く勧められていることからも有名になった研修です。

初MG研修時の様子!!笑
名古屋MG研修!!
名古屋MG研修結果!!

これらを定期的に行なっています。

普通に仕事をしていると、やらされるだけになったり、自分がどうなりたいのか。会社をどうしたいのかを考えることを忘れがちになると思いますが、こういった研修を定期的に行うことで、改めて自分の仕事や人生に対する意識づけをすることができます。

これは本当にありがたいことだなぁと最近つくづく思います。


とは言っても気分の浮き沈みがあったり、なかなかうまくいかないこともあります。

これだけ素晴らしい経験をさせてもらってても結局は自分次第なので、本当のところどうなるかはわかりません。
↑急にネガティブ。笑

まぁ、あとは僕次第だと思うので頑張りますよ〜(≧∇≦)笑

しかし、なかなかこういうことをしてくれる会社も少ないと思います。

自分自身を成長させるきっかけ。試練。理不尽なこと。ついて行くのに必死なノリと勢いの数々。笑

どれも非常にありがたい!!笑

その感謝を結果で返せるように、しっかり成長していきたいと本当に思います。

ということで、
今回は色々と経験させていただいた中で思ったことを冷めないうちにブログに書きました(^_^;)


今後もたまにこういった内容も盛り込みながら、自分自身の意識を高めて頑張っていきたいと思います!!


走ることも、仕事も、人生も、日々成長。

大きな夢に向かってひたむきに頑張っていきたいと思います!!


そんな会社、そんな店、そんなスタッフですが、皆さんも共に頑張っていきましょう(^^)

We can do it(≧∇≦)




あ!!

MG研修に関しては費用はかかりますが、どなたでも参加できますので機会があれば是非皆さんも参加してみて下さい(^^)

中谷は今非常にハマっております。笑

因みに、荘司店長や社長は僕とは比較にならないぐらいのベテランです。笑

またウチの会社でも社内MGというのを毎月定休日や臨時休業日のどこかでやっています。

もし興味のある方は是非一度ご相談下さい(^^)




おススメイベントはこちら


2/2 Utmf必携品・レギュレーションベストチョイス 2019ウルトラトレイルマウント富士対策講座

2/3 マラソンの仕上げに 京都鴨川30k

2/9 100マイラーになる日 UTMF対策 京都ラウンドトレイル170k8000m

3/2 ナイトトレイル対策中級オーバーナイトトレイルUTMF 阿蘇ラウンドトレイル対策 40kd+2000

4/6 最終回ナイト対策中級オーバーナイトトレイルUTMF 阿蘇ラウンドトレイル対策 40kd+2000



トレイルフェストランニングカンパニー
TEL:075-746-7886
住所:〒600-8031
京都府京都市下京区貞安前之町622 B1
(阪急河原町駅10番出口から南へ50m 徒歩1分)
HP http://www.go-trail.net
インスタグラム https://www.instagram.com/trailfestrun/
フェイスブック https://www.facebook.com/trailfest.runcom/
ツイッター  https://twitter.com/trailfest_run



コメント

このブログの人気の投稿

忘れがちな必携装備!!

大阪マラソン走ってきました!!!白い粉の成果はいかに。

実録!比叡山インターナショナルでの唯一の失敗はコレ!