少し落ち着いたらもう12月

みなさまこんにちは代表 田口穣です。 前回のブログからずいぶん時間が空いてしまい申し訳ありません。(前回は10月28日でした〜)

毎年11月は大変忙しいのですが、今年のこの1ヶ月は精神的にもかなりきつい1ヶ月で
した。

1、第三回黒井城トレイルランニングレースの準備と運営
2、100マイルチームマイラーズの合宿下見と合宿
3、合間を縫って京都トレイル整備
4、日本アルプスを縦断するトランスジャパンや自分たちのレース報告会
5、湖南アルプスの大会お手伝い
6、合間を縫って社員旅行(合宿かも 笑)や社員研修
7、その他お客様が楽しみにしてくれている毎週やってくるイベント

  恋人の聖地でなぜか写真を撮る中谷と 荘司 今まで仲悪くてすみませんでした 笑
波戸岬=ハート岬?前から行って見たいと思っていた。イカをたっぷり堪能しました。

11/4黒井城トレイルランニングレース試走会

11/7黒井城トレイルランニングレース最終コース整備

滋賀1周トレイル高島トレイル後半の朝焼け

11/17滋賀1周トレイルマキノ高原付近 絶景ランチ

11/14高野山試走で車の鍵落とす 11/22-23マイラーズ10合宿 大阪マラソンなどのため参加者少なく

11/23マイラーズ合宿にて吉野 金峯山寺の特別拝観をする

11/2の湖南アルプスの手旗作成したよ

12/1京都トレイル整備バプテスト〜比叡山の開通!いや大変だった

湖南アルプスの大会にて最終ランナーのお三方


たくさんの人のお世話になり、たくさんの方がきてくださりそして怒涛の日が流れました。ありがとうございました。

気がつけば12月に入り今年も終わりですね。

来年はさらなる挑戦!さらなる飛躍をしていきたいなと考えていますがまだ言えないので言えるようになったらご報告させていただきます。

最後に!

昨日 上の写真のお三方との会話



3人「最下位になったこと怒りませんか?」

私「このレースの目標はなんだったのですが?」

3人「完走することがで目標でした」

私「だったら怒るところはないじゃないですか?笑 レースでの結果が速かったか遅かったかというのは全てほかの人と比べてどうかという一つの客観的指標であまり意味はないと思います。

問題は、自分がこのレースで何をしようとしていたか?そのために準備をし何を成し遂げたかったのか?それの方が重要ではないでしょうか?」

これは大変大事な示唆を含んでいました。

ご存じない方もいらっしゃるのでお伝えしますが

ナイキのブランドメッセージがjust do it なら

トレイルフェストランニングカンパニーのストアメッセージは summits of my life
自分史上最高の自分 ということです。


誰かと比べてとか
何かと比べるのではなく

自分の中ではどうなのか?

これを考えて欲しいし、これからも一人でも多くの方にこれを伝えて行かなければな
と思いました。自分で自分のことを絶対的に評価し幸せな人生を送ってほしなと思います。




最近追加になった新イベントはこちらからイベント
あのイベントがついに募集開始

ウルトラトレイルマウントフジ対策(UTMF対策)

お申し込みはこちら
2/9-10 100マイラーになる日 UTMF対策 京都ラウンドトレイル170k8000m




12/15 ランニングマラソンの自己ベスト更新 グリッドフォームローラー講座
※必ずパフォーマンス上げてみせます




1/26~合計7回のシリーズ講座

今年こそやる!比叡山トレイルランニング目標達成講座

間も無く定員のため若干名 申し込み可能です

フルマラソン講座はすみません。秒殺で満員になりました。




そのほかのイベントはこちら





12/15 第2回関西ランナー大忘年会

1/12 マラソンの仕上げに 京都鴨川30k

1/12 かもがわ100ラン&ウォーク

1/19 京都マラソン試走前半 攻略マニュアル付き

1/20 京都マラソン試走後半 攻略マニュアル付き

2/3 マラソンの仕上げに 京都鴨川30k


トレイルフェストランニングカンパニー
TEL:075-746-7886
住所:〒600-8031
京都府京都市下京区貞安前之町622 B1
(阪急河原町駅10番出口から南へ50m 徒歩1分)
HP http://www.go-trail.net
インスタグラム https://www.instagram.com/trailfestrun/
フェイスブック https://www.facebook.com/trailfest.runcom/
ツイッター  https://twitter.com/trailfest_run



コメント

このブログの人気の投稿

忘れがちな必携装備!!

大阪マラソン走ってきました!!!白い粉の成果はいかに。

僕がフルマラソンで自己ベストを42分更新した理由~レース詳細編~