トレイルフェストのお盆のお得な情報まとめ

こんばんは!店長です!



明日からお盆休みが始まりますね~!

お店は逆に休んでられません!!!笑


しかも毎年山の日といえば、

トレイルフェストで最大級のイベント

【京都一周トレイルhyper夏の陣】

をやっちゃう日。

お店の営業が、裏番組的な扱いになってしまいがちですが、、、、



僕はお店でお留守番なのでそれではひじょーーーーに悲しい。。。。











というわけで、今年のお盆はトレイルフェスト頑張ってます。
去年と違って色々とイベントをやったり、商品を仕込んだり、してます!!!!



でも、



でもでも、












店長の僕でも何を仕込んだかわかんなくなってきております!!!!笑



というわけで、今日は自分の頭の整理もかねて、

よくあるキュレーションサイト的な(NAV●Rまとめ的な!)

まとめブログにしてどんどんお得情報を大放出していきます。







とりあえず、今日のブログはお盆期間中ブックマークマストでお願いしますよ!笑


絶対ですよ!笑
































お得情報①

裏大文字fkt 実戦試し履き

altra HOKA 最新作履き比べ


前にブログで紹介しましたが、

HOKAとALTRAの新作を履き比べて実際にトレイルを走っていただけます。

色々と納得したうえで購入ができるまたとないチャンス!

秋のロングトレイル用はもちろん、

それ以外にもショートレースからロングレース、

初心者用から上級者用まで、

幅広く試してもらえる品番を揃えました!!!


もちろん優勝目指してタイムをバチバチ狙いに行くのもありですよ。笑


お申し込みはこちらから!









お得情報②

コンプレスポーツ試着会


はい!出ました!新情報!

お店にしれっと入ってきて、

しれっとコーナーができているCOMPRESSPORT(コンプレスポーツ)!






最近僕がオシャレキャップをかぶっているこれも実はコンプレスポーツ。

(オシャレ目的もありますが、ロン毛が邪魔になってきた。。。笑)

仲良し風?な三人組。笑



今年のUTMFの1位と2位はコンプレスポーツのサポート選手です。





そんなコンプレスポーツのソックスとゲイター(カーフカバーとも言いますね)の試し履きをご用意しました!


これは並べてるだけだとサイズ感や着用した圧迫具合がわからないので、

ぜひこの機会に試して、1つレース用に揃えてみてはどうでしょうか。



個人的にこの前、峠走をしたときに実感したのは、

明らかにふくらはぎへのダメージが少なかったことと、

膝蓋骨までサポートがあるので、

膝へのサポートもある程度あって(例えるならニューハレのニーダッシュくらいのサポートはありそう)、

これは練習でも、レースでもガンガン使えそうということです!


さらに上位モデルの少しお高いカーフカバーもあるのですが、

そちらは細か~い段階着圧が施されていて、

着圧が欲しいところには着圧があって、

ちょっと緩くあってほしいところには緩いという、

至れり尽くせりカーフなんです。



正直、レースで、

コンプレスポーツのカーフとAATHのカーフの

2枚履き最強説!!!!!!!!!

是非御試しあれ。



























お得情報③

京都府下で初入荷、関西で初入荷、日本のスポーツショップで初入荷 商品が続々と。



インスタや、前のブログでも挙げていたのですが、補給食やソックスなど色々と商品が入ってきておりまして、、、


1つ挙げるとすると、お問合せとか売れ行きの良さとかでコイツを取り上げないわけにはいきません。。。


【PURABON(ピュラボン)】




プロテインボールと言う名がついているんですが、

ゴルフボール大で180キロカロリー以上あって、

玄米プロテインが入っていて、

砂糖や保存料などは不使用で、

パッケージが可愛くて、

何よりも美味しい。


荘司に騙されたと思って、一度ご賞味あれ。



























お得情報④

お盆の時期(11日~15日)限定、補給食まとめ買い特典スタート!!!


やっちゃいます。


補給食10個買ってくれたら、1個サービス!(なんて単純明快!わかりやすい!)


補給食なーんでもとりあえず10個買ってくれたら、1個サービス。



これから丹後ウルトラマラソンなどのロードのウルトラ系や、


信越五岳トレイルランニングレース、上州武尊スカイビュートレイルなどのロングトレイル系など、


補給食をそろそろ買い集めとかないと、、、って方!


今ですよ今!

























お得情報⑤

信越対策!上州武尊対策!
ウェアリングから補給計画までマルっとまるごと相談室開設!


昨年52キロしか走れず、諦めきれず今年も信越110キロを走る予定の店長荘司と、

上州武尊完走経験のあるニューヒーロー中谷。


この僕たちができることと言えば!



信越五岳トレイルランニングレース対策!

上州武尊スカイビュートレイル対策!





お客様のご要望を聞きながら、


目標タイムを聞きながら、(そもそも目標タイムの設計から)


当日の晴れの場合のウェアリング、雨の場合のウェアリング、


というか、それぞれのレースのオススメシューズ、


そしてその方のタイムに見合った補給計画(もちろんその方に合ったジェルをベースに)、


上州武尊ならポールが使えるのでその相談も!







そんな諸々をマルっとまるごと相談に乗ろうじゃないかと!



なので、今持っているレースウェア(当日こんな感じで行こうと思ってます)
というのを持ってきて相談に来ていただくのもよし、


余ってる補給食を持ってきて、それに何を追加したらいいのかを相談に来てくださるのもよし。


(お得情報④のまとめ買い特典がここで活きてきます!!!笑)





バッチリマンツーマンでお悩み相談承ります。








ちなみに、

上州武尊完走の中谷は、


8月12日はイベントのエイドで走り回っているのでお店には不在ですのでご注意を。


信越五岳(52k)完走の荘司はずっとおりますので、いつでもご相談にお越しくださいませ~!

今年も出るので、頭の中ではここでこういう補給してとかめちゃくちゃシミュレーションしてます。

レースウェア、シューズについても同様に。。。


(ちなみに午前中の方が空いていて、ゆっくりじっくりお話しできるかもしれません!)























お得情報⑥

15日水曜日が開いてます!!


FBで情報は流していたのですが、ここでもう一度お伝えしておきます。

明日11日~15日は
9時~18時の営業となります。お気を付けください。

そして、いつも定休日の水曜日が開いております。


「いつも自分も水曜が定休日で、いっつもトレフェスに買い物いけへんねんなぁ~」


 とぼやいている、そこのあなた、今がまとめ買いのチャンス!笑



























お得情報?⑦
1夜限りの復活!水曜ナイトランFeat.火曜ナイトラン!


元々水曜日だったナイトランが定休日のため火曜日に移行しちゃいました。

で、水曜日だったら行けてたのに、、、

ってお声は各方面からいただいておりました。



というわけで、
一日だけ復活します。笑


そして、せっかくなので、火曜ナイトランとコラボります。笑





僕の推測ですが、

今年の夏のこの暑さ。

皆さん練習量落ちてませんか?








秋のフルマラソンに向けて、

ウルトラマラソンや、ロングトレイルに向けて、

このお盆から再始動しませんか?



ご先祖様をお迎えするこのお盆、

先祖代々からのパワーをいただいて、

14日火曜日、翌15日水曜日もBack to Back(ビートゥービーとか言ってランニング上級者は言ってます)の練習として二夜連続、ナイトラン、しかもいつもより距離長め!笑


両日とも19時スタートで20時半終了予定、

いつものナイトランの感じでキロ6分程度で15キロ行っちゃいます。




ここからロード練習に火をつけるきっかけ、

本番レースへの最終追い込みへのきっかけづくりになればと思い企画いたしました。


1時間半ほどかかるので、給水ドリンク、人によってはジェルを1個くらい持っておいた方が安心です。

なので18時閉店ですが、参加者の方にはお買い物していただけるようにしておきますので、
ぜひぜひおすすめのスポドリやジェルを試してみていただきたいです!

というか試して!、、、、、、買って!!!笑




ご参加のお申し込みはアプリよりお願いいたします。



(これで人来なかったら寂しいなぁ~。両日10人くらい来てほしいな~。

来なかったら泣く。来なかったら盆明けの16日仕事無断欠勤する!笑)




























というわけで、お得情報をずらずらと。。。。






まだ伝え忘れてることあるかも。。。


兎に角!

お盆は何かと盛りだくさんのトレイルフェストが熱い!!!








当店オススメのイベントはこちら!

 


8/26(日)村岡ダブルフル 丹後ウルトラ直前!仕上げ用練習会 暑い時は川に浸かる

 

9/1(土)秋のロングトレイル対策中級講座ナイトトレイル40k


9/2〜11/3 全5回フルマラソンサブ5塾 秋のフルマラソン対策に!




9/29(土)賀茂川30キロ走


10/21(日)賀茂川30キロ走


コメント

このブログの人気の投稿

忘れがちな必携装備!!

大阪マラソン走ってきました!!!白い粉の成果はいかに。

僕がフルマラソンで自己ベストを42分更新した理由~レース詳細編~