京都 河原町にあるランニングとトレイルランニング専門店のスタッフブログ

2018年6月3日日曜日

滋賀一周トレイル前半試走 コース紹介します

皆様こんにちは。代表田口穣です。

梅雨入りするかと見せかけてまだしない暑い日が続いておりますが体調崩さず

お元気でお過ごしでしょうか?



すでに始まっている 滋賀一周トレイルのパート2~4の下見を一気に行こうと決めて

先日行ってまいりました。


出発は火曜日の夜

コースは以下の感じでした

大原を出発し 京都府最高峰 皆子山を経由し 比良山系の権現岳を通過し 蓬莱山

打見山(琵琶湖スカイバレイ) 武奈ヶ岳 イクワタ峠 フェアリートレイルのコースを

逆走し高島天狗の湯がゴールです。距離は82k 累積は6100m程度。



滋賀1周のスケジュール3日分をまとめていく感じなのでまあパンチがありまっした・・。


皆子山までは順調に進み 時速も6k程度を維持しておりました。

ところが皆子山の 西南稜を地図とGPXとにらめっこして時間がかかり

さまよいながらなんとか到着!



結構時間かかってます。

ちなみにパーティは  岩崎さん 江口さん 荘司店長 亀高さん の5名。

精鋭メンバー!
時計はなぜかマイル表記です。

この時点で結構フィニッシュが怪しい。


花織峠からの登り返し後の一気登り!とにかく長い 60分登り。

権現山に到着!

ここらあたりから朝が明けてきた 雨がだんだん強く 風もひどい風速に・・。





武奈ヶ岳山頂! 普通に見えますが雨が強く 風が強く立っているのもやっと・・。

日程通り進めるのが難しいと判断し 下山しました。


帰りは 比良とぴあでゆっくりお風呂に入って帰りました。


しかし比良は開発されていないけどいつかはここで100k越えのレース やってみたいなと思いました。

景色がやばい! 雨と風もやばいけど。。。

コースもテクニカルで上州武尊みたいな雰囲気が漂っているなと改めて実感しました。


滋賀一周トレイル の第2回は6/16日で 大原集合で皆小山~花織峠です。

コンビニはおろか 自販機も1つもありません。

いよいよ本格的なトレイルに入るのだと思うとワクワクと同時に身が引き締まる思いがしました。

行かれる方はこちらからお申込みお願いします。アプリからも参加可能です。


必携装備は ろ過装置です。途中で水をくむところはあります。


6/5火曜ナイトラン~初夏の蛍鑑賞会ランニング~






6/24(日)第5回クリーンアップ大文字~日頃の感謝をこめて気持ちの良い汗を流そう!



7月1日開講!秋のロング対策に!ウルトラマラソンスクール


7/29日曜 大人チャレンジ 嵐山ーポンポン山トレイル 涼しい川辺でBBQ

8/5 今年も結成!トレフェス嵐山耐熱リレーマラソンチーム!!



8/12【走破せよ86K累積4600M】京都1周トレイルhyper夏の陣




トレイルフェストランニングカンパニー
京都市下京区貞安前之町622 B1
075-746-7886
HP http://www.go-trail.net
インスタグラム https://www.instagram.com/trailfestrun/
フェイスブック https://www.facebook.com/trailfest.runcom/
ツイッターhttps://twitter.com/trailfest_run





0 件のコメント:

コメントを投稿

ページ

京都1周トレイルhyperやってきました!

みなさまこんにちは。代表田口穣です。 トランスジャパンアルプスレースのスタートで世の中が盛り上がっているころ、京都では夏のビッグイベントでもある京都1周トレイルHYPERがスタートし行われ、たくさんの人が参加してくれました。 コースは伏見稲荷を...

ブログ アーカイブ