京都 河原町にあるランニングとトレイルランニング専門店のスタッフブログ

2018年6月18日月曜日

関西最難関レース!エクストリーム20k現在開拓中

みなさまこんにちは。代表田口穣です。

今年もこの季節がやってきた!毎年楽しみ半分、苦悩半分。結局最後はやってよかったなと思える大会。

おかげさまでいろいろな人から楽しみにしてますといわれるから、もうやめようと思いながら第3回を迎えることができそうです。今年こそ最後かも!




第3回黒井城トレイルランニングレース
11/11日曜日開催
エントリーはこちら

やりだしたときはあまりトレイルランニングレースもなかったですが、だんだんトレイルランニングレースが増えて来てやる意味とか意義を考えさせられています。

今年はエッジの効いたコース作ってます!

理由ですか?距離もっと長くしてほしいと結構言われたので・・どぎついの作らな!

と思ってやってしまいました!

基本的には昨年と同じことをすることが嫌な人間なもので、やるならば新しいエッセンスを盛り込みます。

今年はずばり
エクストリーム20
駅伝の部

この2つを作りました!
これで
ファミリー 昨年と同じ
10k一般の部 初めての人におすすめ
キッズの部 昨年と同じ
ベアフットの部 距離が延びました10k

どんだけカテゴリーあるの?っていう感じになりましたが楽しんでいただける大会にしたいと思っております。

この中で注意していただきたいカテゴリーがあるので書きますね。

エクストリーム20
この部門だけは要注意です!初めての方はエントリーしてはいけません。
20k累積1700との説明がありますが、20k累積標高2000m~2200m程度になる見込みです。
制限時間がまず厳しい!

5時間!
余裕と思ったそこのあなた!

斜度がやばいんですよ。
最大斜度48度 


かなり山岳系のトレイルレースになると思います。

関門2時間で完走率が10%になるのではないかと推測しています。


 簡単なコース紹介
      丹波市最高峰五台山 655mを含む急峻な岩場があります
小学校低学年どころか高学年でも厳しいと思うけど。比叡山8位のトレイルフェストっていうお店の店長さんはやられてました。
 
走り終わった後
ドロドロやん

けっこう倒木があるのでチェンソーで整備しないとですが、色々なレース見てきましたが関西最難関クラスのコースになるのではないかと思っています。

我こそは!と思われる方の参加をお待ちしております!
エントリーはこちら

間違ってエントリーしないよう気をつけてください。
 許可申請前の仮の道ですがコーススペック





それぞれあと5名ぐらい参加可能です





おススメイベントはこちら





6/24(日)第5回クリーンアップ大文字~日頃の感謝をこめて気持ちの良い汗を流そう!



7月1日開講!秋のロング対策に!ウルトラマラソンスクール


7/29日曜 大人チャレンジ 嵐山ーポンポン山トレイル 涼しい川辺でBBQ

8/5 今年も結成!トレフェス嵐山耐熱リレーマラソンチーム!!



8/12【走破せよ86K累積4600M】京都1周トレイルhyper夏の陣




トレイルフェストランニングカンパニー
京都市下京区貞安前之町622 B1
075-746-7886
HP http://www.go-trail.net
インスタグラム https://www.instagram.com/trailfestrun/
フェイスブック https://www.facebook.com/trailfest.runcom/
ツイッターhttps://twitter.com/trailfest_run

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページ

神戸、大阪、福知山マラソンまで残り1ヶ月!! マラソン対策公開中!!

こんにちは。 スタッフの中谷です。 最近ブログの更新率が悪過ぎますね。。。 申し訳ございません。 YouTubeでの紹介ばかりではなくしっかりブログも書いていきます!! と言ってもYouTubeで紹介している内容を文面に起こす感じになるんですが、、、笑 ...

ブログ アーカイブ