京都 河原町にあるランニングとトレイルランニング専門店のスタッフブログ

2018年4月13日金曜日

奥三河パワートレイルまであと9日!

こんばんは!荘司です。






気付けば奥三河パワートレイルまで、1週間ちょい。。。











ちょっと練習不足感が否めないですが、

逆に、

変なケガもなく大会を迎えられると思うことにします!笑


























ジェルマイスターとして、

フルマラソンの時に色々とオーダーメイドでジェルを組ませていただいておりましたが、


今回は特別に奥三河パワートレイルに挑む僕のジェルセットを公開いたします。










タイムとしては9時間半を切ることを目標に、

40分に1つ摂取と考えて、

15個が最低限のジェルの量とします。






さらに、筋肉を回復させるBCAA系のサプリも混ぜたり、

胃腸障害予防のMAGMAを混ぜたり、

お腹が空くので固形物の補給食を混ぜたり、

といった感じでこのようになりました。




・ハニースティンガーGOLD、チョコレート
ハニースティンガーのチョコレートが特に美味しく、チョコソースを食べてるみたいです。

・マグオン全味!笑
個人的に自分に合っていると思っているマグオン。
どの味もさらっと飲みやすく、特にカフェイン入りは酸味もあり疲れてきた時でも大丈夫。

・ハニーアクション
これまたさらっと飲みやすい!そしてクエン酸など回復系もバランスよく配合されています。

・ここでジョミ
カロリーと回復系がミックスされているジェル。ジェルとジェルの合間のここぞという登りや下りの場面で摂取します。

・STC ノークランプ
攣り予防のお守り。ここぞの時に注入予定。

・STC アイアンフォースバー
うまいチョコレートバーです。笑 
レース前もしくはレース中盤のBCAAの補給にこれは外せません。

・VESPAハイパー
中盤のBCAA補給にこれもマスト。

・スポーツようかん カカオ味
これはマジでうまいっ!固形物の補給食はこれで決まりです。

・MAGMA
 身体の錆取り用。胃腸障害が起こってしまったり、身体の疲れが溜まってきた時に摂取します。














こんな感じです。






ぜひまたお店で相談いただけたらなんでもお答えいたします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページ

京都1周トレイルhyperやってきました!

みなさまこんにちは。代表田口穣です。 トランスジャパンアルプスレースのスタートで世の中が盛り上がっているころ、京都では夏のビッグイベントでもある京都1周トレイルHYPERがスタートし行われ、たくさんの人が参加してくれました。 コースは伏見稲荷を...

ブログ アーカイブ