トレイルフェストの仲間をゆる募

こんにちは!スタッフの荘司です。



ワタクシ、現在肩書きができました。

















採用担当 
























なんと、

現在パート、アルバイトさんをこっそり募集中でございます。

こんなチラシとかも作っちゃったりして。


ワンピースの手配書風にギャグっぽく作って、

お店でも置いてるのですが、基本ふざけてるのが僕です。笑











基本的に、社長ならびに社員2名、全員男のむさ苦しいお店のため、

女性のパートさんを探しています。








どうしても男だけだと店が汚い、

細かい整理整頓が苦手なわけです。



(そんなお店なのによく通ってくださってありがたい限りです!)
















個人的に思うのは、

小さいお店、小さな会社のため、

逆にやれることはたくさんあってその人次第で 

いくらでも面白くなると思います。






基本的には、店内の清掃、接客、商品梱包等々

一般的なスポーツショップのパートさんのお仕事のほかに、

イベント運営補助、

展示会への同行、

来シーズン商品の発注、

店舗レイアウト変更などなど、

社員になってもなかなかできないことも

「やってみたい!」

という積極的な姿勢があればできちゃいます。












基本的には週2~3日、

出勤の曜日を決めてほかのパートさんと交代で入る形にする予定ですが、

融通の利きやすさもかなりあると思います。



「子どもが急に熱を出しちゃって。。。」



なんて時も連絡をくださったらすぐに対応します。


4人のお子さんを養っている社長だからこそ、

お子さんのいるご家庭への理解はとても高いです。



僕自身、子どもが大好きなので、そんなことだったらすぐに休み返上で出勤いたします!




それくらい、シフトに関しても自由度の高い会社かなと。



あとは、

要相談にはなりますがマラソン、トレラン大会の優先出走権が得られたり、



スポーツ用品が社割で買えちゃったり。。。


















ランニング、

トレイルランニング、

アウトドア、

登山、

が好きな方だったらとても楽しく、やりたいことがどんどん出てきて、

どんどんやれちゃう職場だと思います。





あっ!


登山は好きでよくやってるけど、走るのは苦手。。。

とか、

アウトドアは好きで、良くキャンプはするけどマラソンなんて出たことない。。。

なんて人も安心してください。

サブスリーで走れなんて言いません。笑

330kmのトレイルランニングレースに出ろなんてことも言いません。笑










社長は、店にいたりいなかったりで一番接する時間が多くなるのは、僕や中谷になると思います。



そんな採用担当の僕が思っていることは、

アルバイト・パートの方にとって

「楽しくて毎日来たくなるような職場にしたい!」

ということです。


おそらく、面接に来てくださるパートさんはほとんど僕より年上でしょう。

その人たちが仕事の中で

「自己成長、夢の実現、やりがい、人生の挑戦」

を求める優先順位は少し低いのかなと思っています。
(間違っていたらごめんなさい。)


それよりも

「日々の充実、楽しみ、金銭的余裕、家庭とのバランス」

といったことが優先順位としては高くなると思っています。



となると、

僕がパートさんだったら、

「おもんない職場なんてさっさとやめちゃって、面白いところさーがそ!」

ってなります。笑


だからこそ、

「楽しくて毎日来たくなる職場」にしたいのです。



ただし、

「無責任に、テキトーに」

には厳しいのでご注意を。笑


自分の仕事に責任感をもってやってくれる方には、

こちらも全力でサポートいたします!



というか、書いてて思ったのですが、

責任感を持ってやってくれるからこそ、

周りもサポートしてくれて、

結果として、パートさん自身が楽しい環境を作ってるんじゃないか!




僕一人の力なんてちっぽけなもんで、

みんなで助け合って環境は作り合っていくもんなんですね~。
















パートさん募集のブログの予定が、

僕自身何か新しい気付きを得られました。笑






こんな採用担当、こんな職場ですが、

ご興味ある方はぜひ一度ご連絡ください~^^


直接来店時に聞いてくださってもいいですし、

電話(075‐746-7886)でご相談してくださっても大丈夫です。


荘司(ショウジ)宛にご連絡くださいませ!

コメント

このブログの人気の投稿

忘れがちな必携装備!!

大阪マラソン走ってきました!!!白い粉の成果はいかに。

実録!比叡山インターナショナルでの唯一の失敗はコレ!