ネイチャーズジムで身体も心もリフレッシュ!!

こんにちは。
スタッフの中谷です。

少し暖かくなってきて、だんだん身体も動かしやすい季節になってきました。

走らないといけないと思いながら、寒くてなかなか外に出れなかったけど、そろそろ頑張ろうと思っている方。

生活習慣の改善やダイエット、健康の為に走ってみようかなと思っている方。

今回は、そんな人にオススメのコンセプトを持ったブランドのシューズを提案させて頂きます!!



ネイチャーズジム

そもそも「ネイチャーズジム(Nature's Gym)」とは、「一歩踏み出せば無限に広がるフィットネス環境」という意味で、公園や広場、遊歩道、森林といったあらゆるアウトドアフィールドがフィットネス環境であると考え、アウトドアで自然や空気、景色を楽しみながらアクティブに身体も心もリフレッシュしようというコンセプトから生まれた言葉です。

この「ネイチャーズジム」という言葉をブランドメッセージとして掲げているのが
MERELL(メレル)というブランドです。




そんなMERELLEのシューズの中で今回店に入ってきているシューズがこちら!!

MERELLE

【VAPORE GLOVE 3】




1) メッシュ&TPUアッパーの採用
 通気性と軽さを両立させたアッパー
2) トレイルプロテクトパッド
 前足部に衝撃吸収のためのショックパッドを採用
3) ヴィブラムソール
 世界が認める優れた耐久性とグリップ力は、さまざまな路面で実力を発揮
4) 0mmドロップ
 素足感覚を生み出すヒール6.5mm/トゥ6.5mmの薄いソール


感覚的には、ビブラムの5フィンガーを5本指じゃないようにしたような感覚で、とても気持ちよく走れます。
これ一足で、ロードもトレイルも、どこでも自由に気持ちよく走れてしまいます。


【BARE ACCES FLEX】




1) メッシュ&TPUアッパーの採用
 通気性と軽さを両立させたアッパー
2) トレイルプロテクトパッド
 前足部に衝撃吸収のためのショックパッドを採用
3) 8mmミッドソール
 クッション性と路面対応力を兼ね備えたミニマルながら衝撃から足を守るミッドソール
4) FLEX CONECT & 0mmドロップ
 縦横両方向への屈曲性を向上させた溝を採用した “EVA ミッドソール”で素足感覚を生み出す


こちらも、クッション性と独自の気持ちよく走れるソールでありながら0mmドロップ。
今まで足幅が広くて自分の足に合うシューズがなくて困っていた方にもオススメできる一足です。


僕は足幅が非常に広く、左足は4E、右足はFというとてつもなく幅の広い足で靴選びには非常に苦労しています。

足の実寸は24.2cmほどしかありませんが、いつも愛用しているサロモンのシューズだと26.5cmを履いています。

しかし、このMERELLEの靴だと、25.5cmで履けます。
今まで足幅の広い人はアルトラ。という選択肢しかなかったところにこの商品も是非選択肢に入れて頂きたいです!!



ネイチャーズジムを体験したい方、足の悩みを抱えた方、新しく靴を進捗するのに迷っている方、これから走るのにどんな靴を買おうか悩まれている方。


そんな方はぜひ店頭にてご相談ください(^-^)


お客様が楽しく長く走り続けられるような道具、場所、仲間を準備できるよう最善を尽くさせて頂きます!!




トレイルフェストランニングカンパニー
京都府京都市下京区貞安前之町622 B1
TEL:075-746-7886

コメント

このブログの人気の投稿

忘れがちな必携装備!!

大阪マラソン走ってきました!!!白い粉の成果はいかに。

僕がフルマラソンで自己ベストを42分更新した理由~レース詳細編~