投稿

阿蘇行ってきます。はっきり言って調子悪いっす!笑

イメージ
どうも店長です。 怒涛のGWが終わりましたね~。 ちょっと疲れが出て、毎日整骨院通いの日々。。。 そんな店長ですが明後日、阿蘇ラウンドトレイル出てきます! 正直、調子悪い! 体調も足の調子も。。。 でも、こういう時の方が逆にいい感じで走れたりして、、、 なんて淡い期待をしていますが。。。笑 ちょっと一か八かの調整法を導入して、 あとは万全の補給計画を立てて、 しっかり食べて寝ようかなと。 初めてのことを試しているので、むしろ走るのが楽しみです! 社長曰く、ロング適性が僕にはないみたいなので、 気楽にどんぶらこ阿蘇の山々を楽しみたいと思います^^ 目標は、、、、   完走!!! トレイルフェストだから絶対トップ10入りとか、 よくわからないハードルはなしにして、 自分自身の実力をしっかり把握したうえでの目標です。笑 あとは、昨年とコースも変わっててタイムがどんな感じになるかわからないのですが、 何とか24時間以内にゴール出来たら万々歳かな~と。 応援ナビ?的なものがあるのかわりませんが、 精一杯走ってこようと思います! 終わったら美味しいもんたらふく食うぞ~~~~~~!!!

速くなくても大丈夫。「50マイラーズ」について

こんばんは。 UTMFロスから少しずつ復活しリスタートし始めた中谷です。笑 とは言ってもUTMFのことを思い出せば思い出す程様々な感情が入り乱れてしまいますが、グダグダ言って始まらないのでぼちぼちリスタートしてます。 本日はGW最後ということで長い長いGWもようやく終わり。 「このGWは頑張って走った〜」というお客さまの声を聞いたりすると嬉しくなり、「自分も1から鍛え直して頑張らないと」という気持ちになれます。 そして本題に入っていくのですが、 僕が担当させていただくチームとして「50マイラーズ」というチームがあるのですが(詳しくは こちら )、このチームに関して誤解されている方が多いのではないかと思ったので今回ブログを書くことにしました!! 詳細にも書いていますが、この「50マイラーズ」というチームは50km〜100kmぐらいのレースを完走したいと考えておられる方が対象で、現在の走力に関しては問いません。 今回AチームとBチームと分けたことで、 50マイルレースでリザルトでの上位を狙いたい方や、50km以上のレースの経験がありながら、今よりもレベルアップしていきたいと考えられておられる方は Aチーム 。 20kmぐらいのレースは完走していて距離を伸ばして行きたいなと考えている方が、50マイル(80km)を完走するために必要な知識や情報、走り方や練習の組み立て、補給等々を講座を通して学び、完走したいと思われている方が Bチーム 。 ということになります。 特にBチームに関してはこれから50km以上のレースにチャレンジしていきたいと思われている方が対象なので、 「走力は無いんだけど短いレースは完走したし50km以上に挑戦して完走したい」 と思われている人は迷わずに是非お申し込みください(^^) 50マイルを完走するための練習というのは100マイルの練習等と比較すると非常に簡単で、実際の練習時間としても1日4時間程度で十分50マイルを完走するための練習にすることができます。 そういったコツやポイント、意識すべきこと等を具体的にお伝えするとともに仲間と切磋琢磨して頑張れる環境となりますので、是非迷われている方は参考にしてお申込いただければと思います。 ということで、今回は「50マイラーズ」は速くない...

100マイルチームマイラーズの誕生するまで

みなさまこんにちは。トレイルフェスト代表の田口穣です。 2019年のUTMF(ウルトラトレイルマウント富士165k累積標高8000m) が先日開催され降雪のため短縮されたものの、無事に終了いたしました。 大会関係者の皆様、出場された皆様、ボランティアの皆様ひとまずお疲れ様でした。 走らせていただけたこと心から感謝申し上げます。 マイラーズというチームを2017年に結成してからこの大会で2年を迎えました。 何をどう考え、チームを作りそれが今後どの方向に向かっていくのかまとめておきたかったのでブログを書くことにしました。 5月6日まで 募集ページは以下より マイラーズ3または10 https://www.facebook.com/events/438710403565987/ ゼロマイラーズ https://www.facebook.com/events/432394847507145/ 50マイラーズ https://www.facebook.com/events/373633859911882/ マイラーズリリーフ https://www.facebook.com/events/420097095408138/ まずは結果から ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 2019UTMFリザルト 出場者数2400名 100位以内マイラーズ選手抜粋 敬称略(速報値) 36位 中谷亮太(100マイル2本目) 63位 田口穣 77位 森田良平(初100マイル) 81位 物部克彦(100マイル2本目) 99位 小浜茂(初100マイル) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー いつのことだったか24時間以上昼夜を問わず走り続けるトレイルランニングのレースがあると知り、やってみたいという興味がわきました。 だからトレイルランニングを始めたとき一番に思ったこと、それは100マイル走ってみたいだったのです。 当時マラソンはやったことあったので4時間ぐらい走ることはあってもそれ以上走るなんてことは考えらませんでした。 スポーツでは通常1位だけが勝者で他のほとんどの人は敗者みたいな構図が出来上がっていると私は思うのです。 ところが、100マイルのトレイ...

今日、今さっき決まったんですが、セールします!笑

イメージ
どうも店長です。 さっき決まったんですが、セールします。 社長との電話で、 社長「UTMF終わったし、セールしたら?」 荘司「しましょか。」 というわけで、明日からゴールデンウイークが終わる6日までセールします。 内容は下記のようなことをします!!! よろしくどうぞ!!!

GWに向けてご用意しました!

イメージ
どうも店長です。 今日は久しぶりにシューズのオススメレビューを。。。 2つありまして、1つ目は、サロモン! オデッセイトリプルクラウンマジック このカラーリング、何も言わなくてもいいですよね? かっこよすぎ。 店長も中谷も一目惚れで発注してしまいました。笑 トレランにも使えますが、 サロモンの売り文句的には 「ロングトレイルを踏破するためのウルトラライト系ハイカーのためのシューズ」 だそうです。 名前にもなっているTRIPLE CROWNとは、 アメリカの三大トレイルのパシフィッククレストトレイル、 コンチネンタルディバイドトレイル、 アパラチアントレイルのことで、 数千キロものトレイルを踏破するときに1000キロ程で壊れてしまわないくらい丈夫な作りをしてるところから名前がつけられています。 さらに、ロングトレイルに対応するためワイド設計になっています。   とまぁ、小ネタを書き並べましたが、 丈夫やしカッコいいしワイドタイプなんで レース時の移動シューズ的な普段履きにしたい! そのままトレランできるのも最高! って感じです!  意外と比叡山インターナショナルにも良いかもって感じです。 2つ目がこの前ブログでしれっと、 「スポルティバの面白いの入ってくるかも」 って言ってたアレです。 スポルティバ、ブシドーⅡ メンズ! レディース! 個人的にこの2019年春夏モデルのシューズで一番のヒット作です。 スポルティバからついにミドルレースでガッチリ使えるシューズが出たな、という印象です。 クッション性もほどほどにありながら、 グリップ力も申し分なし、 そしてスポルティバらしいかっちりとした剛性もあり、 取り回しのしやすいシューズ。 車で言ったらステーションワゴンの車のような感じ。(カローラフィールダー的な。笑) セダンまでいかないけど乗り心地いいし、 物もしっかり積み込めるのに、そんなに車体大きすぎないみたいな。笑 ...

社長!中谷!ゴール!!!一方お店は???

イメージ
どうも店長です! UTMFはなんと途中で中止?短縮?になってしまいましたが、 中谷と社長は無事にゴールにたどり着きました! 3人一緒にゴールの中谷。笑 盟友?悪友?のサポートの方と一緒にゴールの社長 終始雨が降り、大雪で途中で中止になるくらいのバッドコンディションの中、 二人とも昨年とほぼ変わらない順位で帰ってきました。 ゴールが近づいてくるとお店に続々と常連さんが。。。 おやつもいただいて、みんなでワイワイ観戦! いや~、こうして応援してると走りたくなってきますね!笑 とりあえずお疲れさまでした!! そして、今走られてる方、エイドで待機している方、 情報が錯綜してますが、無事に気を付けて帰ってきてください。  さてさて、お店の方は、 インスタであげたんですが、今日からポップアップショップやってます! オンヨネが作っているブランド「ブルーインフィニティーアイス」の短パン祭り!   今日は寒かったですが、 ポカポカ暖かくなってきたので、 ランニングやトレラン、街履きに海・プールまで何でも使えるパンツを取り揃えました! オシャレで今年の夏は1枚持ってて間違いない一品です! 数が少ないので、欲しいカラーサイズがあったら即買いをオススメします。 ぜひ店頭で物を見てみてくださいね~~~~~! ではでは!

UTMFがスタートした裏でお店は。。。

イメージ
どうも店長です! ついに始まりましたね~UTMF!!! お店でライブ映像を流しながら仕事? 手についてないんですが、 ありがたいことにお客様が来てくださいました! (去年はかなり暇やったような。。。笑) わざわざ差し入れを持ってきてくださるお客様もいて、 「いま社長や中谷さんどうですか?」 「マイラーズの人たちどんな感じですか?」 などなど皆さん気にした様子でお店に来てくださっています! 亮太み~っけ!(彼女か!笑) あとは 「みんなUTMFに行ってると思ったら店開いてるやん!」 というお声もあり、 開けてて良かったなと。笑 でも、明日も明後日もみんないなくて寂しいのでお店に遊びに来てくださいね~! え? そんなそんな!手土産なんかいらないですからね!笑  あとはGWに入るので色々と商品も充実させているので、 是非ともお店に遊びに来たついでに、 「○○のレース用シューズ見繕って!」 とか 「ザック実際どれがいい?」 とか色々聞いてくださいね^^ スポルティバのおもろいや~つも入荷予定。笑 あとは、明日こんなイベントやるんで、興味ある方はまだ若干空きがあるのでぜひ! 女性限定!女性完走者に聞く、比叡山完走メソッド! GWもお店で待ってます~^^