投稿

12月 15, 2019の投稿を表示しています

近江湖南アルプス走って来ました〜!!

イメージ
こんにちは。

中谷です。

早速ですが、本題へ!!

本日は、滋賀県大津市で行われた「近江湖南アルプス」に出店し、走らせていただいて来ました〜(^^)

まずは結果報告!!

24km D+1385m
2時間17分58秒
第4位


順位はパッとしないですが、正直僕の全てを出し切りました。
出し切ってこれですが、、、
前日60kmトレイルを走ったこともあって、
正直20分が切れたら万々歳と思っていたので、自分の走り自体には満足できました。

また、最近はミドル以上のレースばかりに出ていたこともあって正直短い距離で出し切るということができなくなっていました。

しかし、今回はしっかりと出し切ってゴールできたので、自分的には大きな収穫を得ました!!

それでも、やはり悔しい気持ちが大きいです。
出るからにはやはり優勝したかった。


でも、短いのでも戦えるっていう自信が少し持てたのと、
社長から「やっぱり中谷は短いので勝ちに行かなあかんで」という言葉もいただいたので、

自分では避けて通ろうとしていた短い距離(基本50マイルまでの距離全て)にも今後は挑戦してみようかなと思います!!

スカイランニングにも近場の大会はまた挑戦してみるか。。。(^_^;)


とりあえずはUTMFに全てを注ぎ込みますが、
スピード力の底上げは上を目指す以上避けては通れないので、

UTMFが終わった後

比叡山50マイル、フェアリートレイル、ハセツネ。

来年はここに照準を当てて、全て本気で優勝を目指せるようにやっていきたいと思います。




また、

出店&出走するといつも思うことですが、沢山の方々とお会いできて、いつも本当に楽しいなと思います。


ブースにお立ち寄りいただいた皆さん、改めてありがとうございました〜(≧∇≦)





※以下のレースレポートは長いので、興味ない人は読み飛ばして下さい(^_^;)




【レースレポート】
実は直前まで出店ブースでバタバタしていて全然走る準備ができず、テーピングが完了したのはレース4分前。笑

ダッシュでトイレに行き、スタート地点に着いたのはスタート40秒前。笑

本日社長はMCだったため、ブースに僕1人しかいなくて、本当にバタバタでした(^_^;)

社長が別タスクのある時は、誰かお手伝いさん探さないと、自分が走るのはやはりキツいかなと感じました。。。笑

気遣って手伝ってくれた方々、改めて本当にありがと…