投稿

10月 25, 2019の投稿を表示しています

サスケ結果報告!! 色々あるけど氷ノ山も黒井城も頑張ります!!

イメージ
こんにちは。

中谷です。



最近は本当に色んなことがあり、どちらかというとあまり前向きな気持ちになれない日々が多いのが事実です。

しかしながら、沢山の人に囲まれている仕事のおかげで頑張ろうという気持ちになれています(^^)


故障や実力、競技のモチベーションで悩んでいる人も居たら、仕事で悩んでいる人も居るし、用具のチョイスやお金で悩んでいる人も居たら、家族や人間関係で悩んでいる人も居る。


人によって悩みの事象や大きさは違ったとしても、
結局は何をやっていても、一生悩みが尽きることなんて無いんやろうな〜

ってのを最近はつくづく思います(^_^;)



今は自分にとってめちゃくちゃ辛いって思うことも、乗り越えてしまえば何ともなくなることもあるし、自分では凄く悩んでいても、人からしたらなんでそんなことで悩むの?って思われることもある。

だけど、これを自分自身で乗り越えようと強く思わないと、乗り越えることってできないんだろうなって思います。



僕は正直メンタルはかなり弱い方なので、病みそうになることやくじけそうになることが本当に沢山あります。

でもこれを乗り越えた先には、そのストーリーを人に話せる何倍も成長した自分になれるから、その為に与えられた試練なんだと言い聞かせるようにしています。


また、走ることに出会えて、走ることに関わっているおかげで凄く気分が前向きになれることが多いです。

それは走ること自体が凄く気分をリフレッシュさせてくれるし、特に山の中を走ると寛大な自然が自分自身を大きく包み込んでくれる気がしています。

また、走っている人は楽しみながらも自分自身の目標を達成しようと頑張っている人が多く、そういった人達と関わることで自分自身も前向きになれることが多いです。


そもそもを辿ると、僕がトレランにハマったきっかけ。
トレランのおかげで人生変わったなって本気で思うようになったのは、こういった悩んでいた自分を受け入れて成長させてくれたからだったなと、今改めて感じています。


自分の悩んでいることなんて、多分もっと偉大な人からしたら凄く小さいことで、人間関係や家庭のことでも、本当にもっともっと大きなことで悩んでいる人はいっぱいいると思います。


なので、多分まだまだ色んなことが自分にも起こってくると思いますが、できる限りのことをやって乗り越えていきたいと思います。

本当に大きな壁にブチ…