京都 河原町にあるランニングとトレイルランニング専門店のスタッフブログ

2019年10月25日金曜日

サスケ結果報告!! 色々あるけど氷ノ山も黒井城も頑張ります!!

こんにちは。

中谷です。



最近は本当に色んなことがあり、どちらかというとあまり前向きな気持ちになれない日々が多いのが事実です。

しかしながら、沢山の人に囲まれている仕事のおかげで頑張ろうという気持ちになれています(^^)


故障や実力、競技のモチベーションで悩んでいる人も居たら、仕事で悩んでいる人も居るし、用具のチョイスやお金で悩んでいる人も居たら、家族や人間関係で悩んでいる人も居る。


人によって悩みの事象や大きさは違ったとしても、
結局は何をやっていても、一生悩みが尽きることなんて無いんやろうな〜

ってのを最近はつくづく思います(^_^;)



今は自分にとってめちゃくちゃ辛いって思うことも、乗り越えてしまえば何ともなくなることもあるし、自分では凄く悩んでいても、人からしたらなんでそんなことで悩むの?って思われることもある。

だけど、これを自分自身で乗り越えようと強く思わないと、乗り越えることってできないんだろうなって思います。



僕は正直メンタルはかなり弱い方なので、病みそうになることやくじけそうになることが本当に沢山あります。

でもこれを乗り越えた先には、そのストーリーを人に話せる何倍も成長した自分になれるから、その為に与えられた試練なんだと言い聞かせるようにしています。


また、走ることに出会えて、走ることに関わっているおかげで凄く気分が前向きになれることが多いです。

それは走ること自体が凄く気分をリフレッシュさせてくれるし、特に山の中を走ると寛大な自然が自分自身を大きく包み込んでくれる気がしています。

また、走っている人は楽しみながらも自分自身の目標を達成しようと頑張っている人が多く、そういった人達と関わることで自分自身も前向きになれることが多いです。


そもそもを辿ると、僕がトレランにハマったきっかけ。
トレランのおかげで人生変わったなって本気で思うようになったのは、こういった悩んでいた自分を受け入れて成長させてくれたからだったなと、今改めて感じています。


自分の悩んでいることなんて、多分もっと偉大な人からしたら凄く小さいことで、人間関係や家庭のことでも、本当にもっともっと大きなことで悩んでいる人はいっぱいいると思います。


なので、多分まだまだ色んなことが自分にも起こってくると思いますが、できる限りのことをやって乗り越えていきたいと思います。

本当に大きな壁にブチ当たって、もう無理ってなったとしても、僕は多分この走ることだけはやめられないんだろうなと思っていて、そう言える物があるだけでも自分は幸せだなとも思います。





あー。
またいつも通りもの凄く前置きが長くなってしまいました。。。

まあ、色々あるけど頑張りますってことです。笑




ということで、ここからが本題!!笑


まあ、長々書いてきた色んな悩みの中に含まれていることではあるのですが、


SASUKEの結果報告が来ました(^^)

毎年サスケに出ることが自体が40倍近い倍率みたいなのですが、
今回はそれ以上だったらしく、かなり審査が難航したようで、当初は10月初旬に連絡のはずだったのですが、大変遅くなりました。


ズバリ結論から言うと、、、

残念ながら落選しちゃいました!!



子供の頃から夢だった大好きなSASUKEに今年初めて応募して、まさかいきなり最終選考まで残れるとも思っていなかったので、ひょっとしたら夢の舞台に立てるかも!?

と思ってワクワクしていましたが、最後はそんなに甘くなかったですね(^_^;)



でも今回一緒にオーディションを受けた仲間がサスケのテレビに出ると考えると、また今までとも違った思いでテレビを見れるような気がしています。

オーディションでも今までに何度も挑戦して来たけどダメで今回こそという強い気持ちで来られている人も沢山おられたし、何度か出場しながら1STステージで悔し涙を飲み、今年こそは絶対に1STステージをクリアしたい。
という熱い思いでオーディションに来られている人が沢山いて、非常に良い刺激を受けました。


自分もまだ今年から挑戦し始めたので、熱いSASUKE魂を持ってまた来年以降もチャレンジしていきたいと思っています。

いつか必ず完全制覇してみせますので、また皆さんも楽しみに応援していただけたら嬉しいです(^^)


そしてまた、サスケのテレビを見て、
「これに中谷君は出ようとしてるんだな〜」と思いながら見ていただけると嬉しく思います(≧∇≦)笑





ということで、SASUKEは落選してしまったのですが、、、

実は正直ホッとしているところもあります(^_^;)笑


というのは、出場が決まっていたら11月中旬が収録日だったのですが、

明後日10月27日が氷ノ山の大会に出場。

翌々週の11月10日が黒井城の大会運営。


ということで、あまりにもタイト過ぎるスケジュールで、SASUKEの練習が一切できないまま収録日を迎えてしまう感じだったので、せっかく出場できても満足のいくパフォーマンスが発揮できないのは微妙だな〜と思っていたところでした。


なので、その分、明後日の氷ノ山と黒井城の運営を頑張ります!!



正直、黒井城に関しても全く間に合っていなくて、

氷ノ山の大会が終わるとしばらく丹波の山に篭って作業させていただくことになります(^_^;)



お陰様でだいぶボランティアも集まったのですが、
もしご都合のつく方がおられたら手伝っていただけると嬉しく思います。


ボラの申し込みはこちら↓↓
https://kuroijo-trail.jimdo.com/%E9%81%8B%E5%96%B6%E3%83%9C%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2%E5%8B%9F%E9%9B%86/




本当に色んことが重なって完全にキャパオーバーしていますが、

全力でやりきりたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします。



とりあえず週末の氷ノ山楽しんで頑張ってきま〜す(≧∇≦)






当店オススメのイベントはこちら!!


10/26 ジョグヨガ ランナーによるランナーのためのヨガ ワンドリンク付き

11/3 オンヨネ試着会

11/4 Bunsrun ♯4

11/4 ハード系パンマラニック(第18回パンマラニック)

1/11 かもがわ100ラン&ウォーク 32k 64k 96k 160k

2/1京都ラウンドトレイル100k 累積5000m UTMF対策に最適



トレイルフェストランニングカンパニー
TEL:075-746-7886
住所:〒600-8031
京都府京都市下京区貞安前之町622 B1
(阪急河原町駅10番出口から南へ50m 徒歩1分)
オンラインショップ https://www.trailfest.net/

ページ

気がつけば今週末は神戸マラソン!!

こんにちは。 中谷です。 黒井城、黒井城、黒井城。。。 そんなことでずっと頭がいっぱいで、完全に周りが見えていなかったのですが、、、気がつけばもう今週末はいよいよ神戸マラソンですね!! 来月頭には大阪マラソンと、すっかりマラソンシーズン真っ只中!! 参加され...

ブログ アーカイブ