京都 河原町にあるランニングとトレイルランニング専門店のスタッフブログ

2019年10月26日土曜日

いよいよ明日は氷ノ山!! 大人気マラソンオススメジェルセット販売中〜!!

こんにちは。

中谷です。


明日はトレイルでは氷ノ山が開催!!
金沢マラソンや富山マラソンも開催されますね〜!!


いよいよ明日にレースを控えた僕ですが、前泊してレースに出るのが半年ぶりぐらいでなんだかワクワクしております。笑


色んなことがありますが、やっぱりレースは感謝の気持ちだけで挑みたい!!
溢れるほどの複雑な感情を全部感謝と勝利への執念に変えて暴れて来ます!!





一応補給も久々に組んでみて、なんだか楽しい。笑

一応僕の補給はザックリこんな感じになりました(^^)



少し細かく分けると、、、

前日夜〜スタート前

凌駕でウォーターローディング。

夜しっかりと熟睡できるようにとリカバリーを兼ねてオキシー。

マグマでコンディション調整。


朝起きてからマグマでコンディション調整。

スタート1時間前からSTCアイアンフォースバーをゆっくり食べ始めて、レース前にBCAA、クレアチンを摂取し筋肉をリカバリー&中後半で垂れにくい状態を作る。

スタート30分前に足つり対策として、ノークランプを摂取し、ベスパプロで更にアミノ酸を摂取し、脂肪をエネルギーに変換しやすい身体を作る。

これは適時摂取するお守り達!!笑
基本はエイド毎に摂取するマグマと、足つりの兆候が現れたら摂取するノークランプ。

マグマは気分が悪くなったりしてもすぐに摂取。

長い下りの前や、スーパーメダリスト9000の前でも摂取。


固形物と足つり対策と美味しい系ジェル!!笑

コーヒーゼリーはジェルの味に飽きてきた頃に摂取。

おいエナは前半の中心エネルギーかつ、後半ジェルが受け付けにくくなった時に水で薄めてジュースのように美味しく飲みながらカロリー摂取。

安定の美味しさのエネ餅も前中盤の固形食。

ウルトラミネラルタブレットは汗の発汗量に応じて調整しながら、足つりの兆候が現れたら迷わず摂取。

STCのVO2MAXは前半の中心エネルギーで15分毎にひとかじりするサイクルでエネルギーを常に摂取。唾液の分泌で胃腸障害を防止しながら、豊富なビタミンでエネルギー効率を上げてくれると共に、ココナッツオイルの摂取で脂肪のエネルギー効率も上げてくれる優れもの。

おいジャムはカロリー摂取と足つりに有効なミネラル分を十分に摂取できる超美味しい補給食なので採用。ただ、少し重量があるので半分は前日と当日の朝で食べて、半分の重量で持参する。

20km以降使用するジェル達!!

20km地点でベスパとアスジョイエナジー。

それまでは基本カーボローディングしたエネルギーと固形食とおいエナ中心でエネルギー摂取。

20km以降は45分毎にジェル1個の計算で、40km地点でSTCのBCAA、60km地点でスーパーメダリスト9000とSTCジェルとベスパ。70km地点でもスーパーメダリスト9000とSTCジェルとベスパ。

ラスト30分はSTCジェルとSTCラスキロでブーストフィニッシュ!!!!





とまあ、こん感じの補給計画です。笑





いやー、補給考えるのって凄く楽しいけど、普通の人はやっぱりなかなか分からないものなんでしょうね〜(^_^;)笑


ということで、最近バカ売れしている人気商品がこちら!!
タイム別マラソン補給セット(補給計画指南書付き)

荘司先輩が作ったマラソンのタイム別補給セット。

補給計画書がセットになっていて分かりやすい!!

既に沢山の方にご購入いただいていて居ます(^^)



こちらの動画でも紹介してます↓↓



ということで、補給セットを考えるのって物凄く楽しい時間なんですが、なかなか買いに行く時間がない人や、何をどうやって組んだらいいか分からない人にとっては、セットになっていると非常に買いやすいですよね(^^)



僕はまだ氷ノ山を走りますし、それが終わっても黒井城の大会の運営があったりとトレイルばかりが続くのですが、一般的にはもうマラソンシーズンの幕開け!!


是非、これを機にマラソンの補給もセット組んで下さいね〜(^^)

また、なかなか組み方の分からない方や時間の取れない方はセットのタイム別補給セットの購入もご検討下さい(≧∇≦)




紹介した補給セットは下記からも購入できます!!

サブ5達成セット
サブ4.5達成セット
サブ4達成セット
サブ3.5達成セット
サブ3達成セット


また同時に足つり対策の補給計画指南書付きのセットもありますので、そちらもご検討ください(^^)

【お手軽版】足つり対策セット!!
【ベーシック版】足つり対策セット!!
【最強版】足つり対策セット!!




ということで、明日の氷ノ山に向けて準備を整えて、2日間も贅沢にお休みをいただいて、受付に行って来ます(^^)

レースに行けるというだけで、こんなに楽しみで幸せなことはない。

走れることに感謝して、色んなモヤモヤを全部忘れて、レースで暴れて来たいと思います(^^)


実を言うと2015年の氷ノ山で年代別1位(総合16位)になったのがきっかけでトレランにハマった。


写真を見てもとても懐かしい。笑
あれから4年。どれだけ成長できているのかも確かめて来ます!!



お店の方では荘司先輩が皆さんを迎え入れて下さると思うので、是非沢山のご来店ご購入をお待ちしておりま〜す(≧∇≦)


僕は氷ノ山ですが、金沢マラソンや富山マラソン等を走られる方も含め、
レースに出られる方は楽しんで一緒に頑張りましょ〜(≧∇≦)




当店オススメのイベントはこちら!!



10/26 ジョグヨガ ランナーによるランナーのためのヨガ ワンドリンク付き

11/3 オンヨネ試着会

11/4 Bunsrun ♯4

11/4 ハード系パンマラニック(第18回パンマラニック)

1/11 かもがわ100ラン&ウォーク 32k 64k 96k 160k

2/1京都ラウンドトレイル100k 累積5000m UTMF対策に最適



トレイルフェストランニングカンパニー
TEL:075-746-7886
住所:〒600-8031
京都府京都市下京区貞安前之町622 B1
(阪急河原町駅10番出口から南へ50m 徒歩1分)
オンラインショップ https://www.trailfest.net/



0 件のコメント:

コメントを投稿

ページ

大阪マラソン走ってきました!!!白い粉の成果はいかに。

どうも荘司です。 大阪マラソン走ってきました! トレフェスランナー大集合! 荘司育ちの美女に囲まれ鼻の下のびのび ランナーの方だけでなく、応援の方もたくさん朝早くから集まってくださって本当にありがとうございました。 走ってるときもたくさんの...

ブログ アーカイブ