京都 河原町にあるランニングとトレイルランニング専門店のスタッフブログ

2019年5月30日木曜日

暑さ対策の決定版発見!! 新店舗も少しずつ形に。

こんにちは。

中谷です。

昨日は社員研修と共に、またまた新店舗(スローハイクカフェ&スタジオ)の改装のお手伝いをして来ました〜(^^)

1週間前と比べると、物凄い形になって来てて感動しました!!
完成が楽しみで仕方ないです(≧∇≦)


そして、、

左官屋業や土方業のような作業をすると「やっぱ中谷似合うな〜」と言ってもらうことが非常に多く、
店で仕事してるよりもこういう方が向いてるんじゃない?
といつも社長や店長から言われる僕。。。笑

嬉しさも少しはありますが、、、
仕事できてないからって酷い言われようです。笑


「見返すぐらいになってやるから見とけよ〜」と心で叫んでます。笑


とは言っても、やはり初めての経験ばかり!!

ミスもいっぱいしますし、職人さんはやはり凄いなと関心させられたり、自分はまだまだ知らないことばかりだな〜という気持ちにもなり、色んなことを経験することはとても大切だな〜、人間死ぬまで勉強だな〜と思わされます。

しかしながら、色んな経験をさせてもらえるのは本当に有り難いなと思います(^^)



で実際今回僕は何をしたかと言うと、、、

机の面と角を鑢で削って仕上げ、その上からニスを塗るという作業を一日やりました!!



鑢がけも面積が大きいとかなり大変(^_^;)

塗り終わって綺麗な机になるとやはり達成感があります。


ビフォーアフターはこんな感じ!!
Before

After

この自分が塗った机が実際カフェの机になっているのを想像するとニヤニヤが止まりません。笑





荘司店長や道太店長(同じ会社の野球の店の店長)に加えスーパー助っ人で亀さんも参戦していただき、皆んなで楽しく作業しました(^^)

UTMF以来、亀さんとゆっくり話しできて嬉しかった(≧∇≦)

お互い満足いく結果が出なかった者同士、改めて精進して行こうと誓った日にもなった気がします!!


そして実際の作業様子はこちら。
道太店長(社長の弟)の作業の様子。笑





よく社長そっくりと言われますが、兄弟なのでそりゃ似てても普通です。笑





こんな感じで毎日着実に進んでます!!

興味のある方は社長に直接メッセージを送ってみて下さい。
多分喜ぶと思います(^^)笑



新店舗の話しはここまでとして、、、









今回一番伝えたかったのは暑さ対策の決定版!!

というか持っておくとどんなバリエーションでもとても便利。

そんな商品を見つけました!!


それはこちら!!

オンヨネ ハイグレーターリフレクト アームカバー



この商品の何がそんなに良いのか、是非動画をご覧ください!!





はい。

動画でも説明しているように、
1.暑い時にとにかく涼しい。
2.寒い時には暖かくなる。
3.UVカット機能がある。


そして、アームカバーなので、手首側まで下げたりして温度調節することも可能!!

更に、ハイグレーターリフレクトの超高機能で、朝方や夕方、夜間等で肌寒くなって発汗量が減って来た時には暖かくなるという優れもの!!


これからの時期にめちゃくちゃ重宝する商品なので、是非一度お試しください(^^)


動画のリンクにもありますが、下記のリンクから購入もできます!!
【オンヨネ ハイグレーターリフレクト アームカバー ブラック】
【オンヨネ ハイグレーターリフレクト アームカバー ホワイト】



使用してこそ最もその良さが分かることは間違いないですが、店頭でその素材の良さだけでも触って感じてみて下さい!!


それでは、沢山のご来店お待ちしておりま〜す(≧∇≦)




トレイルフェストランニングカンパニー
TEL:075-746-7886
住所:〒600-8031
京都府京都市下京区貞安前之町622 B1
(阪急河原町駅10番出口から南へ50m 徒歩1分)







0 件のコメント:

コメントを投稿

ページ

今年の黒井城はどうなる??

こんにちは。 中谷です。 今回はお店のことではなく、毎年やらせていただいている 「黒井城トレイルランニングレース」 についてです!! 全然告知できていなかったのですが、 今年の 「第4回黒井城トレイルランニングレース」 は 11月10日(日) に開催させてい...

ブログ アーカイブ